製作後記とヤラシイ話

デモンズウォールの罠公開から二週間、いかがでしたでしょうか?

すでにプレイいただけているでしょうか?まだですか?まだならこの機会に是非



掲載していただいたサイト様を見てまわった感じそこそこ好評だったのではないかと自負しております
ただ脱出ゲームと思ってやるとやや肩透かしを食らうので受け付けない人はまったく受け付けない感じでしょうか?ていうかこれ脳トレ……
青い蛍の位置がランダムだったのはやりすぎでしたね、完全にイラつき要素でした。すいません


さてヤラシイ話ですが今回のゲームアップからだいたい18500PVくらいいきました

スポンサードリンク




そしてGoogle AdSense(張ってある広告)の収益がPVの八分の一から九分の一くらい(正確な金額は書いちゃダメらしいので失礼)ということでお小遣い稼ぎにもなってません


まあいいんですけど、どうせなら稼ぎたいわけですよヤラシイ話
そりゃもうヤラシイ話ね
ということで配置とか考えればもうちょっと変わるのかな?と思うわけです(PVを稼げよという正論は受け付けません)

ちなみに現状本文下の横長の広告が半分以上を占めてます
やっぱり本文の中が強いんですね
ゲームを画面中央にスクロールすると横の広告が微妙に見えないのも原因ではあるのでしょうが


で、いろいろ調べた結果ボックス型の広告を横に二つ並べるのが結構いいらしいのでそうしてみようと思います
数が三つまでなのでamazonの広告も張ろうかなと


その効果がわかるのは次回ゲームを出した後になるでしょう、それまではPVがうんこなので比較になりません
次のゲームですが、ネタを考える段階を終え素材(絵)の作成に移っております(これがホント苦手……)
今回は進展をブログで報告しつつ進めたいと思っているので、今しばらくお待ちを
お金の話が大好きな皆さん!期待してお待ちください!!

スポンサードリンク
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
