ティラノビルダーで脱出ゲームを作る~行き詰まる編~

はええよ!!挫折がはええよ!!!



というわけでしてね、ちょっと今悩み中です
なんというかテキストを入れるのを後回しにしていたのがまずかった

どうやら画像ボタンとテキストを一緒に表示できないんですね、これを知らずに作っていたからほぼ作り直しです


まあ考えてみれば当然ですよね、ノベルゲーで画像ボタン(選択肢)を表示したままテキスト進められたらおかしなことになりますから

ここで取れる選択肢は三つ
・ティラノビルダーで脱出ゲームはあきらめる
・このままテキスト表示中は画像ボタンを消して進める
・ティラノスクリプトを勉強して他の方法を考える(fixレイヤーに入れればいける?)


一つ目はじゃあ何でやるのかというところが問題
ティラノビルダー自体は使いやすいので、いくつかあるノベルゲーっぽいもので作りたいネタを実現するのに使いたいとは思いますがDAsiBoの最後どうしましょと

二つ目はいいんですけどワンテンポ遅れる感じがして微妙なんですよね

三つ目はたぶん知識を得ればできるでしょう、できるんでしょうがめんどくさい ゲフンゲフン


どーする?どーすんの俺!?
つって


いや~調べたらあのCMもう十年も前らしいですね、なんつーか最近、最近の間隔が長い
もう五年位前でも最近だもんね、10歳からしたら大昔ですよ大昔
人生の半分だもの

いや、さすがにあのCMを最近だとは言わないけどさ、言わないけれども気づいたらもう立派なおっさんですよ……



……で、何の話でしたっけ?


スポンサードリンク
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
