ティラノビルダーで脱出ゲームを作る~その1~

ゲームといえばいまやスマホ
フラッシュはもうオワコン、ということでゲーム製作の方法を変える事にしました


とにかく勉強したくない!の一心で簡単にできそうなものを探した結果たどり着いたのが

ティラノビルダーでした

ということで、DAsiBoの脱出シリーズ最終章はこちらで製作したいと思います


その過程をブログ更新のネタというか備忘録というか今後作りたいと思う人への参考というか……をつづっていこうかと思います


とりあえず部屋の移動だけ作ってみました



こんな感じ
部屋ごとにラベル→改ページ→背景→部屋移動用のボタン(透明)→停止、これだけです
使用した画像も使いまわしなので楽チンですね
アップしたものがこちら↓

アップの仕方は公式のチュートリアルを見ればわかるのでここに残しておく必要はないでしょう
こうした方がいいよというところがあればぜひ教えてください


いついつまでに完成させたいとか書くと自分の首を絞めることになるので何も書かずに今日はこの辺で
ありがとうございました
スポンサードリンク
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)