筋トレ実験開始

そんなわけで筋トレ実験を開始したいと思います
開始というかまあ、筋トレはすでにしたりしなかったりしてたんですけど
どうしてもサボってしまうのでサボらないようにブログに載せてしまおうというわけです


それで実験とはなんぞや?という話ですが
筋肉を太くしたければ大きい負荷をかけゆっくり10回程度やれ
という話を聞いたことがある人は多いと思いますが、それが事実なのか調べてみようという事です



やり方は簡単、右腕は20キロのダンベル(最初は10キロから)・左腕は2キロの鉄アレイで筋トレをする。ただそれだけです

開始前の貧弱な私↓
1108右伸ばし 1108右曲げ
11月8左伸ばし 1108左曲げ
これは11月8日に撮ったものなので今はもうちょいマシですがそれはまた次回に……


見事に二の腕たぷたぷ&筋肉が見えないですね
このときの腕周りが伸ばした状態で28cm曲げて30cmでした(巻尺巻いて写真撮ろうとしたけどうまくいかず断念)



さあ、右と左で太さに差が出るのか!?続報を待て!!!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
