桜はまだ咲いているか?

  • Day:2013.11.09 19:48
  • Cat:日記
どうも、先日母に近くに桜が咲いているらしいから写真とって来いと言い渡されました。

瞬間私に衝撃が走る!!

何せ今は11月、ついに呆けてしまわれたかと思い頭の中が真っ白になりました。


ところがどうもそうではなかったらしく、テレビでやっていたとのこと
ほっと胸をなでおろし、依頼を受けました。


場所は東京都北区の飛鳥山

近くねぇじゃん!

と心の中で突っ込んだものの引き受けた以上は断れないので探してまいりました。

おそらく都内近郊にお住まいの方でないと御存じないと思いますが、飛鳥山は飛鳥『山』と名乗っていいのか疑問に思うほど小さな山です。
それどころか国土地理院の地形図に名前が記されていないとか(wikipedia調べ)、じゃあ山じゃないんでしょうかね?
まあどうでもいいですけど

ということでこちらがその桜です
juugatusakura3
ちなみに写っているのは私じゃないです(当たり前か)

juugatusakura 十月桜4
1本の木にちらほらと花がある程度だろうと思っていたのですが結構満開でした

東京新聞さん によると9本あるみたいですが、私は1本しか見つけられませんでした
お近くの方は探してみてはいかがでしょうか?
ちなみに道中見かけた女子高生がかなりかわいかったです。そちらの花も探してみてはいかがでしょうか?飛鳥山をはさむように交番が二つありますのでそちらの花探しはほどほどに
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)