フライパンでドラゴンを殴り続けると死ぬ

  • Day:2013.11.03 23:41
  • Cat:PSO2
エクスセットを求めて龍祭壇ボス直を繰り返していたら、侵食ノワル・ドラールが出たので録画してきました



私のキャラがカマキャストになっているのは気にしないで貰うとして
ブログのほうも見てもらいたい、そしてついでに自作ゲームもやってもらいたいということでブログで解説を入れることにしました

とはいえかなりタイムが悪く、失敗も多くあまりスマートに出来たとはいえないので参考程度にしてください
こんな感じのやり方で侵食なしエクスだと4分前後になります

ウォンド殴りの間合いで戦う場合、エクスは4つの攻撃がメインです 左手で気絶殴り・右手で切り下ろし・縦回転しながらジャンプしての両手切り・その場で一回転して周囲ダメ、この4つです
その他の攻撃はあまりしない上に見切りやすいのでさほど気にすることはないかと思います
エクスの慣れが必要なところはこの4つの攻撃のうち最初の3つはショートミラージュで回避しないと殴れるタイミングが大幅に減るというところです
ひとつポイントとしては見てすぐショートミラージュだと着地が先になりがちですのでほんの一瞬間を空けるといいと思います

その場回転もできるに越したことはありませんが、回転前にジャンプミラージュすれば回転終わりに着地してちょうど殴れるのでリスクのわりにリターンが少ないと私は思っているのでやりません

ただヴォルと同じでSHから隙だらけの咆哮を頻繁にするようになったのでこちらを待って安全第一で戦うというのも一つの手だと思います

それから殴りだとめんどくさい尻尾破壊ですが、こちらは耐久力はそれほどありませんので無理をせず他の部位破壊のダウンやひるみ、怒りモード移行時の隙を狙うのがいいと思います
この動画は侵食ノワールなのでもっとダウン中とか殴るべきだったのですが癖で頭と右腕破壊のときだけでいけると高をくくって失敗しておりますww

まだまだ間合い等見直す点は多々ありますがとりあえず倒す方法ということでこの辺で……
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
