昨夜書きたかったこと

おはようございます
昨日は完成したゲームをあげただけでそのまま寝てしまいましたが、実は書きたかったことを書き足しておこうかと思います


今回ストーリーが唐突でびっくりされたんじゃないでしょうか?
又一がさらわれた理由も不明のままで
実はちゃんと考えてはいたんです。しかしながら、え~オープニングとエンディングが

脱出部分よりはるかに長い

という事態に陥りまして……

又一が把握できる部分だけでいいかと、ばっさり切らせていただきました
だいたい脱出ゲームにストーリーっているんですか?
まあ前作もなるべく絵を描かないで済むようにコンパクトにまとめようとした結果おかしくなった部分もあったと思いますが……

できればいつか今回の裏で起こっていたことはゲームとしてまとめたいとは思っております



今回の製作で学んだことは『パスワード入力装置の作り方』『条件によって画を変える方法』です
ちゃんと機能しているでしょうか?

パスワードに関しては心配も多くてですね
そのままでは面白くないだろうと軽くひねったのですがわかりづらかったんじゃないかとか、逆にヒントが直接的過ぎなんじゃないかとか、わからないことだらけです
ちょうどいい難易度というのは人それぞれでしょうが、最低限答えがわからなかった方でも答えを見て納得できる物にはしたいと思っております。いかがだったでしょうか?

さて、最後になりますが今後の方針を
どうしてもストーリーのあるものは生物を描かないといけなくなるので絵の苦手な私は大変時間がかかります
なのでパラフラの練習にストーリーのないものをちょくちょく作りつつ、同時にストーリーのあるものをゆっくり作るという形でいこうと思っています
お時間がありましたらお付き合いいただければ幸いです
ではまた




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)