猫の敵討ち反省

どうも、拙作『猫の敵討ち』をプレイしていただき大変ありがとうございました

紹介していただいたサイト様のコメントを拝見して大変勉強になりました
次回はそれを踏まえてより良い作品を作りたいという所存です

いくつかご指摘いただいた中でも最も多かったのが

テンポが悪いということですね

オープニング等でクリックではなく時間で進むようにしたシーンがいくつかありますが、これはいわゆる製作者のエゴという感じですかね
ストーリー見て欲しい、間を演出したいといった理由であえてそうしていました
セーブが出来ない・スキップが結構中途半端なところにある という仕様ともあいまって非常にめんどくさい作りになっていました
大変申し訳ありませんでした

それと大岡の短気さですよね
片っ端から組み合わせをやってみるのではなく考えて答えを出して欲しいと言うエゴからきていますが、セーブが出来ない状態で取る仕様ではなかったです。反省してます


それとコメントではありませんでしたが、私が一番気になっていた部分『推理に納得できたか?』というところは大丈夫だったでしょうか?
答えを知ってもなお「???」となっては推理物としては致命的だと思うんです
コメントででもお教えいただけるとありがたいです
もちろんそれ以外の指摘でも感想でも糞ゲーだよでもいただけると嬉しいです


さて、次回製作は今回の反省も踏まえさっくりめの脱出ゲームの予定です
こりずにプレイしていただければ幸いです
それでは

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)