自作ゲーム4作目完成





第四弾完成しました








クリックで部屋を探索して、玄関脇にある装置にパスワードを入力して脱出してください

Read more...


Google AdSenseさんに怒られてデザイン変更

  • Day:2013.04.16 22:53
  • Cat:日記
Google AdSenseさんに怒られてデザイン変更
広告とゲームの距離が近すぎるのが原因らしい(たぶん)

距離をあけて念のためスポンサードリンクという文言を付け、さらに線を引いて区切ってみた
きっとこれで大丈夫だろう
詳しい方がいたら教えてください

自作ゲーム3作目完成

というわけで第三弾完成です。
といっても又一関連じゃないので新シリーズ第一弾ともいえます



DAsiBoの部屋シリーズ

はじめての脱出
              
                                     直リン・無断転載はご遠慮ください

・ゲーム画面内をクリックして探索
・手に入れたアイテムをクリックして使用、またabout itemボタンで詳細を確認できます

音楽:魔王魂
       音楽素材/魔王魂
このゲームの効果音はすべて魔王魂さまより拝借しました







いかがでしたか?たぶん前回より脱出ゲームらしいんじゃないでしょうか?
今回は【初めての脱出】ということでさっくりめに作ってみました。またいかにもストーリーのない脱出ゲーム用の設定に見えますが、このシリーズ4部作になる予定です
とはいえストーリースキップで脱出ゲームだけでも楽しめるように、ゲーム部分もより良いものにしていく所存ですのでお付き合いいただければ幸いです

最後に新生活を始めた若者にオススメしたい一曲は安全地帯の情熱です

4/19追記
額縁を開けた後もボタンが反応するバグを修正しました

完成作品

猫の敵討ち

又一の脱出

テクター向けアプデまとめ

  • Day:2013.04.11 19:08
  • Cat:PSO2
新武器
スウイートキャンディ……全職装備可能なウォンド、ラムダレガリアの寿命は短かった

ラムダクレスディガー……ようやくきた星9の578、交換武器すら集めるのめんどい上にプレミアム課金していない私のような方は安く属性そろえられていいかも

アクローケーン……性能は交換武器以下だが見た目は素敵、しかし打撃特化でもなければ打撃要求でもない(そういうところをもうちょっとさ……)


新スキル
レアマスタリーテクター……すでに公式発表されていた新スキル、実は全職にあった。10振りで法撃50アップ……1振りなら30アップなのでありか?

エクステンドアシスト……シフタ・デバンドの最大持続時間延長、ポイントは最大というところ、シフタデバンド自体の効果が上がるわけではなく重ねがけが無駄にならないという程度のもの
余談だが2月頃にあった解析情報ではテリバアドバンスだった。他の職はほぼ解析どおりだったこと、公式発表時に全職にあるレアマスタリー○○を発表したことを踏まえると開発陣はギリギリまでテクター新スキルは悩まれたんじゃないでしょうか?




さて、ここまで大した変更がないように見えますが、実は
重要な変更はテクターで起こってるんじゃない!ハンターで起こっているんだ!!



……


はい、そういうわけでみなさんご存知のようにいままでガチムチ乙女用だったサブハンターが火力型もあるよ!ということになったわけです

今までの仕様では、テクはもちろん法撃爆発も強くならず打撃部分がちょっと上がるだけだったのでサブファイターに大きく遅れを取っていました
しかし今回のアプデで状況によっては超えるようになったのです

計算してみましょう

打撃
Hu→110%(JAB1)×110%(JAB2)×125%(フューリー)×110%(Sアップ1)×110%(Sアップ2)×120%(コンボアップ)=2.19615

Fi(ブレイブ)→120%(ブレイブ)×120%(ブレイブアップ)×140%(チェイス)=2.016
Fi(ワイズ)→130%(ワイズ)×130%(ワイズアップ)×140%(チェイス)=2.366

法撃爆発
Hu→125%(フューリー)×110%(Sアップ1)×110%(Sアップ2)=1.5125

Fi→打撃と同じ

テク
Hu→120%(コンボ)=1.2

Fi(ブレイブ)→120%(ブレイブ)×120%(ブレイブアップ)=1.44
Fi(ワイズ)→130%(ワイズ)×130%(ワイズアップ)=1.69


いかがでしょうか?好みで使い分けられるくらい性能が上がっていると思いませんか?

サブハンターはJABおよびコンボがJAにしか乗らない、フューリー使うと被打撃ダメージが上がる

サブファイターは向きが合わないと威力が下がる、チェイスは状態異常がかかっていないと乗らない
といったデメリットも考慮して選んでみてください

私は殴り:テクの使用率が8:2くらい&ゾンディールで集めた雑魚は向きが合わせづらい&ボスは異常かからない&下手なので向きがあってない状況で殴っていることが良くあるということから、ハンターを育成する方針です(43レベル)
それでは
アイ、ロボット




【PSO2】打撃テクター対ラグネ

  • Day:2013.04.08 16:50
  • Cat:PSO2
ということでラグネ戦です


説明にも書きましたがラグネは時間がかかります
生きるか死ぬかという意味では余裕な相手ですが、それだけに無駄にかかる時間が嫌になります





