イメチェン

  • Day:2013.03.31 19:26
  • Cat:PSO2
リリーパイメージが定着するのを恐れイメチェンしました
pso20130330_192623_000.jpg pso20130330_192733_004.jpg

コムロートールに合わせてカラーリングしてみたのですが、よく見たら全然違う……
pso20130330_192728_002.jpg
ちょっとがっかり

ついでに声をかまたろうに変えたので、うさ耳でワンポイントかまっぽさを出してみました
なかなか不気味です








HP作成・ゲーム作成の件
GYAOが魔人ブウ編なんか流すもんだから作業が全然進みません
いや、まあ見なきゃいいんですけども……

そんな感じで今日はもうお別れよ
pso20130330_192932_005.jpg


HP作成中

今はまだいいけど、ゲーム増えてきたらブログよりHPのほうが使いやすいと思いまして制作中です

しかし難しいですな
わからないことだらけです


話は変わりますが、前作又一の脱出の感想を見てみてちょっと脱出ゲームに求められているものを勘違いしていたのかなと思いました。

なんか国語のテストに数学の問題を入れたような違和感がありました
このアイテムはどこにつかうんだろう?このヒントは何を意味しているんだろう? こういうのが脱出ゲームに求められている物だったのではないでしょうか?

又一の脱出に関してはちょっとずれていたような気がします


ついつい理由を求めてしまうのが私のいけなかいところだったと思ってます。なんでこの部屋パスワードだらけなの?とかなんでヒントまであるの?とか気になっちゃうんですよ
次からはもうちょっと頭を柔らかくして挑みたいと思います

アブダクション

  • Day:2013.03.26 00:05
  • Cat:PSO2
久々にPSO2の話、犯人刑事ことサバオトです

ということで初めてアブダクションをクリアしました
と言っても、クリアしてから数日たっております。動画の設定と格闘してたのです










そんな苦労の結晶がこちら

part1は特筆することもないですね。アグラニは相変わらず足を隠してうざいくらいでしょうか?


part2は戦闘機との死闘です
真下にいけば怖くありません、wikiに書いてありました

part3も別段書くことはないですが、ヒューナル戦のグダグダが恥ずかしい
万が一死んだらここまでの50分が無駄になると守りに入った結果、無駄に被弾するというアホな話です

アブダクションの話はここまで、4月にツリー改定があるっぽいですね
別に強化されなくてもいいので戦い方が変わるような修正がなければいいのですが……




昨夜書きたかったこと

おはようございます
昨日は完成したゲームをあげただけでそのまま寝てしまいましたが、実は書きたかったことを書き足しておこうかと思います


今回ストーリーが唐突でびっくりされたんじゃないでしょうか?
又一がさらわれた理由も不明のままで
実はちゃんと考えてはいたんです。しかしながら、え~オープニングとエンディングが

脱出部分よりはるかに長い

という事態に陥りまして……

又一が把握できる部分だけでいいかと、ばっさり切らせていただきました
だいたい脱出ゲームにストーリーっているんですか?
まあ前作もなるべく絵を描かないで済むようにコンパクトにまとめようとした結果おかしくなった部分もあったと思いますが……

できればいつか今回の裏で起こっていたことはゲームとしてまとめたいとは思っております



今回の製作で学んだことは『パスワード入力装置の作り方』『条件によって画を変える方法』です
ちゃんと機能しているでしょうか?

パスワードに関しては心配も多くてですね
そのままでは面白くないだろうと軽くひねったのですがわかりづらかったんじゃないかとか、逆にヒントが直接的過ぎなんじゃないかとか、わからないことだらけです
ちょうどいい難易度というのは人それぞれでしょうが、最低限答えがわからなかった方でも答えを見て納得できる物にはしたいと思っております。いかがだったでしょうか?

さて、最後になりますが今後の方針を
どうしてもストーリーのあるものは生物を描かないといけなくなるので絵の苦手な私は大変時間がかかります
なのでパラフラの練習にストーリーのないものをちょくちょく作りつつ、同時にストーリーのあるものをゆっくり作るという形でいこうと思っています
お時間がありましたらお付き合いいただければ幸いです
ではまた




フラッシュゲーム2作目完成!!


明日が休日の方もそうでない方もこんばんわ、犯人刑事です

そんなわけでフラッシュゲーム二作目完成しました
今回は5~10分でクリアできるであろう脱出ゲームです
よろしければプレイしてください




                 
                                      直リン・無断転載はご遠慮ください




またしても色々書きたいのですが……



寝る!






完成作品

猫の敵討ち

はじめての脱出




PSO2も書いちゃおう

  • Day:2013.03.03 00:38
  • Cat:PSO2
というわけで、PSO2を実はやっていましたと言うお話
10鯖でサバオトという名前で打撃テクターをやっております

ついでに動画も撮っちゃったりyoutubeニコニコ動画してます

そして最新作

凍土で夫婦をぶん殴るだけの動画です

vita版も開始したということで新規さんもいらっしゃるでしょうから一つだけ注意を


打撃テクターはネタ育成方法です
打撃振るのがベストだと思っちゃったじゃないかと言われても私は責任取れません

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/