ぎっくり腰になり枕をエアリーハイブリッドピローに変える

  • Day:2016.12.23 20:13
  • Cat:日記
どうも、あのダンスガッキーより石田ゆり子派の僕です

そんなわけでしばらくぎっくり腰で寝込んでおりました
ということでクリスマスネタのゲーム作ろうと思ってたんですけどちょっと間に合いそうにないのですっぱりあきらめました
座ってPC使うくらいできるだろ!と経験したことのない方は思うでしょうが(私もぎっくり腰なめてました)、座るのが結構きついんですよね
楽な姿勢の順にうつ伏せ>立つ>横向きに寝る>>痛み有無の壁>>座る>>仰向けという感じでしたね、私は


と、まあ流れでわかると思いますが私は仰向けに寝てたんですが、どうもそれは腰に悪いということで枕を買い換えました
それがこちら

エアリーハイブリッドピローです

Read more...


こういうい人嫌いじゃない

  • Day:2016.10.25 23:26
  • Cat:日記
どうも、今季初の唇割れが起こりました僕です

さっきVIP見てたらかっこいい動画があったのでみなさんと共有したい、そう思ってペンをとりました(更新するネタがない)

Read more...

また連休前に更新しそびれたわけだが……

  • Day:2016.09.19 22:35
  • Cat:日記
どうもダメ人間です
一週間前くらいから慌てて脱出ゲーム制作にかかったのですが間に合わず、残念!

Read more...

買い換えたマウス早速ぶっ壊れるの巻

  • Day:2015.02.26 23:18
  • Cat:日記
s_マウス2
これがそのマウス

Read more...

桜はまだ咲いているか?

  • Day:2013.11.09 19:48
  • Cat:日記
どうも、先日母に近くに桜が咲いているらしいから写真とって来いと言い渡されました。

瞬間私に衝撃が走る!!

何せ今は11月、ついに呆けてしまわれたかと思い頭の中が真っ白になりました。


ところがどうもそうではなかったらしく、テレビでやっていたとのこと
ほっと胸をなでおろし、依頼を受けました。


場所は東京都北区の飛鳥山

近くねぇじゃん!

と心の中で突っ込んだものの引き受けた以上は断れないので探してまいりました。

おそらく都内近郊にお住まいの方でないと御存じないと思いますが、飛鳥山は飛鳥『山』と名乗っていいのか疑問に思うほど小さな山です。
それどころか国土地理院の地形図に名前が記されていないとか(wikipedia調べ)、じゃあ山じゃないんでしょうかね?
まあどうでもいいですけど

ということでこちらがその桜です
juugatusakura3
ちなみに写っているのは私じゃないです(当たり前か)

juugatusakura 十月桜4
1本の木にちらほらと花がある程度だろうと思っていたのですが結構満開でした

東京新聞さん によると9本あるみたいですが、私は1本しか見つけられませんでした
お近くの方は探してみてはいかがでしょうか?
ちなみに道中見かけた女子高生がかなりかわいかったです。そちらの花も探してみてはいかがでしょうか?飛鳥山をはさむように交番が二つありますのでそちらの花探しはほどほどに

でもちょっとやりたい

  • Day:2013.10.03 20:53
  • Cat:日記


楽しそうで何よりだが


無重力関係ねぇ!

いとこの娘がアイドル()になったらしい

  • Day:2013.09.16 15:43
  • Cat:日記
まあ私はその子に会ったこともないわけですが
その子の母親(つまり私のいとこ)とその両親(伯父・伯母)には大変お世話になっているので
微力ながら宣伝して恩返しという次第です。


とはいえ、実は私アイドルグループというものに一切興味がなくてですね(アッーではない)
どこを宣伝すればいいのかもわからず、ようするに宣伝する言葉も見つからないわけです、はい。

なのでまあ……youtubeへの誘導だけしておこうかな?などと思うておるわけであります。
あとは皆様それぞれが判断していただければ幸いです。


しかしまあ、あれですね。アイドルグループというのは、いまいちピンときませんね(下ネタではない

女の子が集団でキャッキャッキャッキャッ言ってるとイラッとくるんですよね、私。
姉が二人いるせいでしょうか?女性が集まってくると危険信号が点滅しだします。

やっぱり、堀北真希みたいなおとなしそうな子か、吹石一恵みたいな声のトーンが低めの人がいいなぁ



で、これ何の話?


てなわけで、親戚の子はCandy Kissというグループらしいです。
この動画にビビッときたら応援してやってください



あ、これ親戚であることが恥ずかしいやつだ

「人は休むほど病気になる!? ~燃え尽き症候群」

  • Day:2013.05.05 00:10
  • Cat:日記
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷

ごろごろしてないでゲーム作るか

10万アクセス突破!

  • Day:2013.05.01 23:38
  • Cat:日記
このブログもようやく10万突破しました、ありがとうございます

しかしまあ、あれですね
10万アクセスして米4つですか

え~~



泣いた




何度も来てくれている方もおられるでしょうが、少なく見積もっても1万人くらいは来てくれてるんじゃないですか?ねぇ?
それでこのざまですよ

まあ、さびしすぎて死んでしまうタイプでもないですが、コンテンツ(ゲーム)に理由があるのだとしたら由々しき自体です

え~、かくいう私も人のブログでコメント残したことないんで本当はそんなに心配していないんですけどね



ただ少し振り返ってみるのもいいかもしれませんね


ええ……


また後日にでも

Google AdSenseさんに怒られてデザイン変更

  • Day:2013.04.16 22:53
  • Cat:日記
Google AdSenseさんに怒られてデザイン変更
広告とゲームの距離が近すぎるのが原因らしい(たぶん)

距離をあけて念のためスポンサードリンクという文言を付け、さらに線を引いて区切ってみた
きっとこれで大丈夫だろう
詳しい方がいたら教えてください
